節約アイランド生活

島在住約30年のアラフィフ主婦の日常を書きます。

コロナ生活必需品「非接触型体温計」

先日、長男が夏風邪で高熱を出しました。

 

その時のブログ記事はコチラ

 

tweety7.hateblo.jp

結局、コロナではなかったのですが、その時、必要性を感じたのが、「非接触型体温計」です。

 

オムロンの電子体温計は2つ家にあるのですが、脇の下に挟むし、家族で共有するには、消毒したりと大変だし、計測にも時間がかかります。

一家でたびたび体温を測るには、やはり、「非接触型体温計」があった方がいいと思い、今日、Amazonでポチりました。

第一派の流行っている4~5月頃にはなかなか手に入りにくく、価格も高かったのですが、今はだいぶ安くなってきています。

私が注文したのは日本語説明書付きのもので1600円でした。

これから、またコロナが流行り出すとまた、手に入りにくくなるかもと思い、今のうちに購入しておいた方が、いざという時、安心です。

 

届くのは、8月31日~9月11日の間とまだまだ先ですが、届いたらまたレビュー書きたいと思います。

コロナ関連でマスク、アルコール消毒液、体温計、うがい薬など結構出費がありますが、他の部分を節約することで備えていきたいと思います。