節約アイランド生活

島在住約30年のアラフィフ主婦の日常を書きます。

おすすめ韓流ドラマ「愛の不時着」

世の流れと同じく、冬ソナ以来、約17年ぶりに韓流ドラマにはまっています。

きっかけは、新型コロナ感染の影響でステイホーム中に、家で楽しめるエンタメを探していたところ、昨年夏から「愛の不時着」にはまったことからです。

そこで、私の中で、ここ最近の「韓流ドラマ おすすめ」を紹介したいと思います。

 

1位:愛の不時着

もう、これは、絶対外せないですよね。

元々、主人公2人のファンだった私は、飛びついて観ましたよ!

 

ヒョンビンは顔がタイプで「私の名前はキム・サムスン」で若き日のヒョンビンにどはまりしていたし、相手役のソン・イェジンも「夏の香り」や「私の頭の中の消しゴム」で好きな女優さんでしたので、無条件に観たいと思いました。

 

また、内容も日本のバラエティー番組で、実話を元にしたドラマとして再現ドラマで観て、その再現ドラマでさえ、はまってしまいました。

 

感想は、1度観た後も、何度も何度も見直して、30回以上は繰り返し観ましたよ。

めっちゃ、はまって仕事や日常生活に支障が出そうなほどやばかったです。

 

韓流ドラマのやばいところ(?)は、話の終わり方や予告で「次、どうなるんだろうか?」と気になってしょうがない終わり方されるので、ついつい徹夜してまで観てしまうことですね。体壊しそうになる感じですね。

そして1話が長い長い。そして、だいたい20話くらいあるので、見終わるのにものすごい時間がかかることですね。

 

でも、日本のドラマとは比べものにならないほど面白いし、感動するし、涙腺崩壊するくらい泣けるし、是非、時間があるときには観て欲しいですね。

古き良き昭和のアナログな感じで懐かしい感じも味わえると思います。

台詞の美しさや丁寧な表現の仕方も好きなところです。

そして、流れる音楽もなかなか素晴らしいです。

 

私は、Netflixで観ましたが、その後、オークションでDVDを購入してしまいましたよ。

是非、ゴールデンウィークのステイホーム中に涙活したい方におすすめです。

 

☆ポイントインカムを経由して、U-NEXTに 無料トライアル登録すると15,000pt (1,500円分)もらえます(5/6まで)

☆ポイントインカムを経由して、ABEMAプレミアムに 新規有料会員登録すると18,000pt (1,800円分)もらえます(188%還元)

ポイントインカム登録はこちら ↓

 ポイントサイトのポイントインカム