節約アイランド生活

島在住約30年のアラフィフ主婦の日常を書きます。

母の日ギフト注文「あんぽ柿」

5月9日 母の日ギフト楽天市場で注文しました。

 

82歳になる実家の母は、なかなかこだわりがあって、選ぶのが難しいのですが、今年は、多分喜んでくれるであろう「あんぽ柿」にしました。

 

アラフィフの私が幼少期、母親の実家に行くと、茅葺き屋根の軒下に干し柿がたくさん吊してあったので、高級な「あんぽ柿」なら喜んでくれると思い注文しました。

 

完全無添加で製造されていて、冷凍した状態で届くので、それも、母親は気に入ってくれると思っています。

 

他にも、母が好きそうな物をいろいろと探してみました。

 

落雁も母親は好きだそうです。 

 

昨年は、糀で作った甘酒を贈りました。

 

今年、贈ろうかと最後まで悩んだのがコレ

 緑色の若桃のコンポートが美味しそうですね。

来年は、コレを贈ろうかと思っています。

 

コロナ禍の中、遠く一人暮らしをしている母親ですが、元気で長生きしてほしいと願っています。

 

 私の楽天ROOMです。↓

room.rakuten.co.jp