節約アイランド生活

島在住約30年のアラフィフ主婦の日常を書きます。

「業務スーパー」で買い物

f:id:tweety7:20210508121205j:plain

業務スーパー」購入品 2,955円

 

毎週土曜日の午前中のルーティーンとして、近所の業務スーパーに買い物に行きます。

 

業務スーパに行くメリットは、他のスーパーより加工品がお得に購入できるので、かなりの節約になることです。

 

私の近所の業務スーパーでは、デメリットは、生鮮食品がいまひとつなことです。

なので、地元産野菜、魚介類、お肉等は他のスーパーで買っています。

 

業務スーパーで本日買った物で特に安いなと思った物は、うどん・中華そばは各1玉20円、かまぼこ・平天は1つ78円、お弁当おかずケース8号72枚入りは78円、ロースハム3連138円、あらびきウインナー2束178円という具合です。(税別)

 

都会の方はもっと安いお店もあるかもしれませんが、私の住んでいる田舎では、基本的に思い切った安売りはしてくれないので、安い方なんです。

 

先日、TV番組で大家族の業務スーパー活用例を密着取材していましたが、その放送の次の日は、すごい混雑していました。

大家族だともっとお得に利用できるかもしれませんね。