節約アイランド生活

島在住約30年のアラフィフ主婦の日常を書きます。

「非接触電子体温計」を購入@楽天市場

f:id:tweety7:20210508220323j:plain

 

楽天市場「非接触電子体温計」を購入しました。

 

楽天モバイルを契約した時にいただいた期間限定楽天ポイントを利用したので、実質無料で購入できました。

 

中国製ですが、日本語説明書付きでした。

f:id:tweety7:20210508220400j:plain

 

実は、非接触電子体温計を購入するのは2度目です。 

 

1度目は、昨年8月にAmazonで出店しているお店で購入したのですが、それは不良品で使い物になりませんでした。

 

まず、電池を入れるところが開かず、無理矢理工具を使ってこじ開けて電池を入れたのですが、全く電源が入らず、完全なる不良品でした。

 

販売しているお店に連絡しようにもリンク切れで、連絡できず、泣き寝入り状態でした。

 

そこで、非接触電子体温計を購入するのは諦めて、近所のドラッグストアで普通の電子体温計(脇に挟んで3分くらいかかる物)を購入して使っていました。

 

しかし、最近、緊急事態宣言が出始め、職場でも毎日検温して報告しなければならなくなったし、家族感染も多いと聞き、また、非接触電子体温計も多く出回り安価で購入しやすくなったので、楽天市場レビュー評価の高い商品を購入しました。

届くまで、不良品だったらどうしようかと不安でしたが、届いてすぐに付属の電池を入れて使ってみると、ちゃんと体温も測れているようでホッとしました。

  

f:id:tweety7:20210508220419j:plain

 これで、毎朝の検温が一秒でできるので、時短になり、家族で一緒に使っても非接触なので、助かります。

価格も1,380円(送料無料)とリーズナブルでした。

 

 

 購入したのはコチラ ↓


 

これは、購入して良かったです。

 

感想:レビューの数が多く、評価の高い物を購入すべし。