節約アイランド生活

島在住約30年のアラフィフ主婦の日常を書きます。

今日の晩ご飯「お好み焼き」

f:id:tweety7:20210509220533j:plain

今日の晩ご飯お好み焼き」でした。

生地は、小麦粉少なめでほとんど長いもをすりおろしたものですので、裏返したり形を整えるのが大変です。

が、食感がとろとろになり美味しいので、あえてそのようにしています。

豚肉と魚介類は必ず入れるようにしています。今日は、イカを入れました。柔らかくて美味しかったです。

そして、上にピザ用チーズを載せて焼き、キムチもトッピングしました。

 

ソースは、広島「おたふく」お好みソースです。

いろんなソースを使ってきましたが、やはり、このソースが一番好きです。

 

 

年度初めは仕事が忙しいので、この土日もサービス在宅勤務でした。

リモートワークが出来るので、本当に助かります。

明日から仕事が始まります。

最近、夜遅くまでパソコンに向かっているので、なかなか寝付けず不眠症になりがちなので、今日は、しっかり眠れるといいなと思っています。

 

感想:夜のパソコン・スマホはほどほどに!