節約アイランド生活

島在住約30年のアラフィフ主婦の日常を書きます。

毎日のルーティーン「夜のウォーキング」

 天気の悪い日を除いて、毎日のルーティーとして、夜1人で近所をウォーキングしています。

 

そして、空を眺めると、田舎なので、星もしっかり見えて、北斗七星やオリオン座もわかるようになりました。

また、月が大きいなと思ったらスーパームーンだったり、色が明るいなと思ったらピンクムーンだったり、いろいろと発見できます。

 

健康の為だったり、ダイエットの為だったり、気分転換だったり・・・

 仕事柄、デスクワークが多いし、在宅勤務中は、パソコンに向かってばかりなので、や運動不足解消にもなってます。

歩くと血流が良くなるおかげか、いろんなひらめきがあったり・・・

 

夜、懐中電灯を持って、履き心地のよいスニーカーを履いて歩いています。

 

 

時々、シカやいのししの子供ウリボウにも遭遇します。

たぬきにも出会ったことがあります。(家の前の茂みに住んでいた。)

 

 

 

約30分のウォーキング後、自宅に帰って体重をはかり、シャワーを浴びています。

 

 

話変わりますが、何事も、ルーティーにしておくと、生活が楽になります。

 

私の場合、日曜日の午前中は掃除の時間と決めているので、苦手な掃除も迷わずに出来てはかどります。