節約アイランド生活

島在住約30年のアラフィフ主婦の日常を書きます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「業務スーパー」おすすめ商品②

週に1度、業務スーパーに買い物に行っています。 今日も、たくさん購入してきました。 私の業務スーパーのおすすめ商品2位は・・・ 「天然酵母食パン」です。 約2斤分の大きさで、価格は228円(税別)! 天然酵母を使用しているのにこの価格は破格です。 …

ETC障害者割引申請

病気のため左膝が人工関節になったため、身体障害者手帳を持っています。 なので、申請すると、私の場合、有料道路でETC利用するとき障害者割引が適用されます。 先日、有料道路障害者割引ETC利用更新書類が郵送されてきたので、市役所に更新手続きに行って…

無料でゲット 1つ♪

久光製薬株式会社様より、ネット懸賞でエアーサロンパスジェットα25mlをいただきました♪ 家族がよくサロンパスを欲しがるので、嬉しいです。 ありがとうございました♪ 【第3類医薬品】薬)久光製薬/エアーサロンパスジェットα 100ml価格: 928 円楽天で詳…

掃除はルーティーンにしておくと気持ちが楽です。

私の苦手な家事は掃除です。 今までは、手を抜いてしまい、汚れても見て見ぬふりして後回しにしていたので、後で大変な事になってしまっていました。 どんどん物が増え、棚は埃が積もり、水回りはカビが生えてしまい、後で手に負えなくなってしまいます。 そ…

楽天市場購入 お米「あきまさり」届きました♪

楽天市場の「こめたつ」さんで、2年度熊本県産「あきまさり」30kgを購入しました。 段ボールにドーンと米袋ごと入っていました。 米袋もおしゃれなデザインですね。 店名ロゴも素敵! いつもは近所の方を通じて地元のお米を玄米で30kg購入しています。 で…

無料でゲット 1つ♪

ひかり味噌の無添加オーガニック味噌「こだわってます」トライアルキャンペーンに当選しました。 味噌汁は発酵食品で健康にいいので、なるべく食べるようにしています。 野菜たっぷりの具だくさんの味噌汁をよく作ります。 コレ1品で栄養満点になるのがいい…

星野源、新垣結衣 祝結婚♪(私の独り言)

逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!【Blu-ray】 [ 新垣結衣 ]価格: 6099 円楽天で詳細を見る 巷では、この話題で持ちきりですね。 星野源さんのファン歴6年の私も嬉しさとロスで昨日の夜から、心情が大渋滞でした(笑) ドラマ逃げ恥で一…

無料でゲット1つ♪

大塚製薬で、ファイブミニ 無料引換クーポンが抽選で当たるプレゼントキャンペーンで当選してセブンイレブンで交換してきました。 抽選で10万名に当たるそうです。 ~5月24日まで。 キャンペーン参加はコチラ ↓ www.otsuka.co.jp ファイブミニ(100ml*30本入)…

ウェル活で購入した物

今日は仕事が休みだったので、朝からウェルシアでウェル活してきました。 Tポイントは2ヶ月ががりで5800ポイント貯め、実質1.5倍分購入できるので8700円分買い物が出来ます。 主人に頼まれていた焼酎、私の利用するヘアカラー、食料品等購入してきました。 …

軽自動車税減免手続き申請

14年前に発症した病気のため、片膝が人工膝関節になったため、身体障害者になりました。(一見したら普通に歩いているので、わからないようですが・・・) なので、市役所に問い合わせたら、軽自動車税減免手続きができるということでした。申請書が先日郵送…

「業務スーパー」おすすめ商品①

業務スーパーのおすすめ商品 ①除菌アルコール78 毎週土曜日の午前中、業務スーパーに買い物に行っていますが、ここ最近、毎回品切れになっていましたが、昨日やっと買えました♪ コロナ感染発生以降、なかなか手に入りにくくなっています。 我が家は、掃除か…

今日の晩ご飯「酢豚」

今日の晩ご飯は・・・ ①揚げないレモン酢豚 ②鰺の若干し ③白ご飯 酢豚は下味をつけた後、片栗粉をまぶし、オリーブオイルで焼きました。 酢の代わりに、家庭菜園で採れたレモン果汁を使い、ビーマンの代わりに家庭菜園で採れたさやえんどうを使いました。 レ…

楽天市場購入品「ミックスナッツ」

楽天市場で「くるみ入りトレイルミックス《1000g》」を購入しました。 楽天モバイルを購入したときにいただいた期間限定ポイントを使ったので、実質無料で購入できました。 2種のナッツ(アーモンド、くるみ)にドライフルーツ(レーズン、グリーンレーズン、…

無料でゲット2つ♪

無料でいただいた物です♪ ①カロリーメイト(フルーツミックス味) Twitterキャンペーンで当選して、ローソンで引き換えてきました。 キャンペーンはコチラ ↓ www.otsuka.co.jp ②ぼたん油サンプル 国産イノシシ油100%の保湿オイルです。 合成保存料・着色料…

今日の晩ご飯「自家製焼き鳥」

今日の晩ご飯は・・・ ①焼き鳥 ②大根サラダ しらすのせ ③白ご飯 焼き鳥は、自分で鶏肉もも肉2枚、胸肉1枚と玉ねぎを切って串刺しして、IHコンロの魚焼きグリルで焼きました。 味付けはシンプルに塩胡椒で、レモン果汁をかけて食べました。 大根サラダにはト…

最近の晩ご飯

最近の晩ご飯です。 とんかつ定食を作りました。 余ったとんかつを利用して、次の日カツ丼を作りました。 カツ丼には、人参・玉ねぎ・椎茸・さやいんげんを入れてかさ増ししています。 野菜がたっぷり入っているので健康にもいいし、余ったとんかつをリメー…

無料サンプル「Atoca bright(梅ドリンク)」

田村薬品工業株式会社さんより「Atoca bright(アトカ ブライト)」無料サンプル 3本をいただきました。 梅濃縮果汁ドリンクです。 これからの梅雨や暑い季節におすすめですね。 無料サンプル申し込みはコチラ→☆ 【予約受付】7月末迄に発送予定送料無料・梅…

今日の晩ご飯「お好み焼き」

今日の晩ご飯は「お好み焼き」でした。 生地は、小麦粉少なめでほとんど長いもをすりおろしたものですので、裏返したり形を整えるのが大変です。 が、食感がとろとろになり美味しいので、あえてそのようにしています。 豚肉と魚介類は必ず入れるようにしてい…

「非接触電子体温計」を購入@楽天市場

楽天市場で「非接触電子体温計」を購入しました。 楽天モバイルを契約した時にいただいた期間限定楽天ポイントを利用したので、実質無料で購入できました。 中国製ですが、日本語説明書付きでした。 実は、非接触電子体温計を購入するのは2度目です。 1度目…

今日のお届け物2つ

今日、息子が友人の結婚式に呼ばれて、お土産にいただいたお花です。 とても素敵だったので、写真アップします。 本日のお届け物 2つです。 ①楽肝茶 無料サンプル3包 お酒と飲んで飲んで、翌日スッキリ!のお茶です。 無料サンプル申し込みはコチラ ↓ rakk…

無料でゲット「ノンアルコールビール」

楽天パシャの「トクダネ」で、ノンアルコールビール「アサヒ ヘルシースタイル」を実質無料でいただきました♪ 事前アンケートに答えて、トクダネGETして、商品を購入してレシート送信すると、楽天ポイントが100ポイントもらえるので、実質無料になります…

「業務スーパー」で買い物

「業務スーパー」購入品 2,955円 毎週土曜日の午前中のルーティーンとして、近所の業務スーパーに買い物に行きます。 業務スーパに行くメリットは、他のスーパーより加工品がお得に購入できるので、かなりの節約になることです。 私の近所の業務スーパーでは…

今日の晩ご飯「チャーハン」

今日の晩ご飯 ①チャーハン(海苔、キムチのせ) ②味噌汁(インスタント) ③バナナ 今日は、ゴールデンウィーク明けの初めての仕事でした。 週休日が木曜日なので、8連休の長い休暇でした。 今日は、あらかじめ業務が忙しくなるとわかっていたため、晩ご飯は…

今日のお弁当

今日のお弁当 ①焼き鳥 ②シュウマイ ③コロッケ ④卵焼き ⑤さやいんげん ⑥白ご飯 芸能人がインスタにUPしているお弁当のようにはいきませんが、頑張って作っています。 長かったゴールデンウィークも終わり、普通の生活が戻りました。 コロナ禍になって、ゴール…

毎日のルーティーン「夜のウォーキング」

天気の悪い日を除いて、毎日のルーティーンとして、夜1人で近所をウォーキングしています。 そして、空を眺めると、田舎なので、星もしっかり見えて、北斗七星やオリオン座もわかるようになりました。 また、月が大きいなと思ったらスーパームーンだったり…

今日の晩ご飯「リメイクグラタン」

今日の晩ご飯 ①ししゃも ②グラタン(昨日のクリームシチューをリメイク) ③冷や奴 ④白ご飯 和洋折衷のメニューになりましたが、そこは気にせずにいます。 家庭菜園で育てたさやいんげん、パセリ、レモン、山椒の葉を活用しています。 私は、明日から仕事なの…

おすすめ韓流ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」

コロナ禍のステイホーム中にはまった韓流ドラマ。 おすすめ第5位:「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」 トッケビ~君がくれた愛しい日々~ DVD-BOX1 [ コン・ユ ]価格: 16207 円楽天で詳細を見る 2016年放送のちょっと前のドラマですが、韓国で大ヒットを…

今日のお弁当

今日のお弁当 ①鶏つくね(冷食) ②卵焼き ③さやいんげん(家庭菜園) ④トマト ⑤白ご飯(鮭フレークのせ) 平日は毎日お弁当を作らなくてはならないので、なるべく負担にならないように簡単なおかずにしています。 冷凍食品も活用しています。 極力、残り物の…

おすすめ韓流ドラマ「彼女はキレイだった」

コロナ禍のステイホーム中にはまった韓流ドラマ。 おすすめ第4位:「彼女はキレイだった」 「彼女はキレイだった」セルDVD-BOX1 [ パク・ソジュン ]価格: 16478 円楽天で詳細を見る 「梨泰院クラス 」でパク・ソジュンに興味を持った私が次に観たのがこの「…

今日の晩ご飯「クリームシチュー」

今日の晩ご飯 ①クリームシチュー ②鮭の塩焼き ③ご飯 最近、ジャガイモが普段の2倍くらいの値段して高いですが、大雨が降って肌寒かったのでクリームシチューにしました。 クリームシチュールーはイオンで購入したトップバリュで、1箱約120円で、他の有…