節約アイランド生活

島在住約30年のアラフィフ主婦の日常を書きます。

今日の晩ご飯「自家製焼き鳥」

f:id:tweety7:20210513213250j:plain

今日の晩ご飯は・・・

①焼き鳥

②大根サラダ しらすのせ

③白ご飯

 

焼き鳥は、自分で鶏肉もも肉2枚、胸肉1枚と玉ねぎを切って串刺しして、IHコンロの魚焼きグリルで焼きました。

味付けはシンプルに塩胡椒で、レモン果汁をかけて食べました。

大根サラダにはトマト、しらす、庭で間引いたラディッシの葉をゆでたもの、パセリ、すりごまを載せ、ごまドレッシングをかけて食べました。

 

今日は仕事が休みだったので、手間のかかる焼き鳥にしました。

最近、仕事が忙しく、今日も前日の疲れがたまり、体がしんどくて、昼寝してしまいました。

明日は出勤ですが、明日も忙しそうですが、次の日が土日なので、なんとか乗り切りたいと思います。