節約アイランド生活

島在住約30年のアラフィフ主婦の日常を書きます。

2021-05-04から1日間の記事一覧

今日の晩ご飯「鰺の若干し・肉団子のスープ」

今日の晩ご飯 メニュー: ①鰺の若干し ②豚団子のコンソメスープ ③イカのプルルン焼き ④ご飯 ①鰺の若干し 山口県萩市産です。 近所のスーパーで5匹入って298円(税別)でした。 3人で夕食を食べたので、2パック使いました。 やはり、日本海で育った鰺は…

おすすめ韓流ドラマ「梨泰院クラス」

昨年の新型コロナ流行以降のステイホーム中に、世の流れに乗って、はまった韓流ドラマ。 おすすめ2位:「梨泰院クラス 」 『梨泰院(イテウォン)クラス』dvd 韓国ドラマdvd パク・ソジュン/キム・ダミ 全16話を収録した9枚組 メディア: 巷の噂でおすすめだ…

おすすめ韓流ドラマ「愛の不時着」

世の流れと同じく、冬ソナ以来、約17年ぶりに韓流ドラマにはまっています。 きっかけは、新型コロナ感染の影響でステイホーム中に、家で楽しめるエンタメを探していたところ、昨年夏から「愛の不時着」にはまったことからです。 そこで、私の中で、ここ最近…

本日の大量収穫「さやえんどう」

家の庭で育てている(実は主人が・・・(笑))「さやえんどう」を大量に収穫しました。 小さな鉢植えで育てていますが、この「さやえんどう」なかなか使い勝手がいいです。 筋を取って、レンジでチンするだけで使えるし、サラダやスープ、炒め物に入れたり…

今朝の朝食「のどぐろかまぼこ」

朝食 今朝の朝食は、昨日の残りのタケノコご飯と目玉焼きと「のどぐろのかまぼこ」です。 「のどぐろのかまぼこ」はイオンに128円で売っていました。 山口県萩市の村田蒲鉾店の品物です。 日本海沿岸のかまぼこはやはり美味しい。 というか、山口県のかまぼ…