節約アイランド生活

島在住約30年のアラフィフ主婦の日常を書きます。

2021-05-05から1日間の記事一覧

おすすめ韓流ドラマ「彼女はキレイだった」

コロナ禍のステイホーム中にはまった韓流ドラマ。 おすすめ第4位:「彼女はキレイだった」 「彼女はキレイだった」セルDVD-BOX1 [ パク・ソジュン ]価格: 16478 円楽天で詳細を見る 「梨泰院クラス 」でパク・ソジュンに興味を持った私が次に観たのがこの「…

今日の晩ご飯「クリームシチュー」

今日の晩ご飯 ①クリームシチュー ②鮭の塩焼き ③ご飯 最近、ジャガイモが普段の2倍くらいの値段して高いですが、大雨が降って肌寒かったのでクリームシチューにしました。 クリームシチュールーはイオンで購入したトップバリュで、1箱約120円で、他の有…

母の日ギフト注文「あんぽ柿」

5月9日 母の日ギフトを楽天市場で注文しました。 82歳になる実家の母は、なかなかこだわりがあって、選ぶのが難しいのですが、今年は、多分喜んでくれるであろう「あんぽ柿」にしました。 まだ間に合う 母の日 ギフト 母の日ギフト プレゼント 送料無料 …

プラスチックフリー「ゴミ箱」

レジ袋が有料化されたことをきっかけにして、なるべくビニール袋を使わないよう工夫しています。 その一つが、ゴミ箱にかぶせていた袋を、新聞紙で代用しています。 水を使わない台所と洗面所以外のゴミ箱だけですが・・・ その他、エコバックを持参したり、…

昼ご飯「マルタイラーメン」

今日はゴールデンウィークの最終日。 明日から仕事のため、次男は昨日、下宿先に戻り、主人は、今朝、単身赴任先に戻り、長男も用事で出かけたので、 今日のお昼ご飯は私一人、超手抜きご飯です! 作ったのは、私の一番好きなインスタントラーメン「マルタイ…

おすすめ韓流ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」

コロナ禍のステイホーム中にはまった韓流ドラマ。 おすすめ第3位:「キム秘書はいったい、なぜ?」 キム秘書がなぜそうか(キム秘書はいったいなぜ)全話+特典ディスク2枚+OST DVDBOX +おまけ パクソジュン、パクミニュン 韓国ドラマ メディア: 先日まで、…